忍者ブログ

アイ!カツ!アイ!カツ!

もくもく木曜日 マロゥルです



エイプリルフールでしたね



それではお聴きください coccoで「四月馬鹿」


















な~んちゃって

エイプリルフール更新のマイムがとてつもなくオキャワな擬人化をしていましたがバンカツやめません!やめません!キュンロゥルでアイドルをしたらキャラの違いにより毎曲方向性があっちこっち行きそう。

羊のドルオタ歴史は小学生の頃のSPEEDから始まりました。今ではJ事務所、女の子アイドル全般、2次元、海を超えて韓国までにわたります。昔は清く正しく箱推しドルオタをしており、サイト・ブログ・夢小説の3大致命傷を折り目正しく負ってまいりました。今は広く浅くをモットーに楽しんでおります。
アイドルの何が良いかと聞かれると元気をもらえる…笑顔になれる…何か楽しい…と物凄くぼんやりしていますが、何より圧倒される、感心するそして敗北感を味わえるところが好き。この敗北感がとても爽快。ちっくしょーーかっこいいわ、かわいいわ、それが楽しい。どんなに普通の女の子男の子でもステージの上の一瞬、一動作に負かされる、その一瞬をアイドルと呼びたい。お察しの通り何を言いたいのかわからなくなっています。
アイドルは歌って踊りますが、音楽文化とはまた違う文化だと思います。歌やダンスが秀でていればそれを見るためにアイドルを見ることもありますが、またちょっと違うものと思います。
どんなに歌がめっちゃうまいわけでも、ダンスがめっちゃうまいわけでもない、でも百田夏菜子の「きみが、すき!」の笑顔にはいつだって負ける、そういう気持ちです。
着地点もわからなくなってまいりましたね。
アイドルが好きです。


ところでカイザーの子猫は元気でしょうか。
異国の羊はとても応援しています。
ねこじゃらし送ろうか?
またたび付爪とぎ送ろうか?
猫砂足りてる?
猫缶なに味が好き?
猫ベッドは??
(すべてまだ早い)
とても応援しています。


胃☆☆☆★★
腸☆☆☆★★

拍手

PR